2021年3月アクセスレポート
掲載日:2021.04.06
アクセス状況
・ユーザー数
20,255人
・ページビュー数
30,493
・一日平均アクセス数
653.4人
・都道府県別 ※( )内は全体に占める割合
1.東京都 3,507人(17%)
2.神奈川県 2,925人(14%)
3.大阪府 2,407人(12%)
4.北海道 2,052人(10%)
5.愛知県 1,082人(5%)
・年齢別 ※( )内は全体に占める割合
1.25~34歳 1,828人(27%)
2.35~44歳 1,752人(26%)
3.45~54歳 1,065人(16%)
4.18~24歳 947人(14%)
5.55~64歳 632人(9%)
6.65歳~ 433人(7%)
・性別 ※( )内は全体に占める割合
男性 3,594人(52%)
女性 3,325人(48%)
テレビ番組でヨーグルトの特集が組まれた影響で、2月よりアクセス数、ページビュー数が増加しました。
放送当日には1日あたりのアクセス数が過去最多を記録するなど、テレビの影響力の大きさが伺えます。
人気検索ワードTOP5
1.ヨーグルトメーカー+ガセリ菌+増えない
2.出産予定日早見表
3.運動後+牛乳
4.筋トレ+牛乳
5.牛乳+栄養
1位となったワードのほか、「ヨーグルトメーカー+ビフィズス菌」など、ヨーグルトメーカーに関するワードでの検索が増加しました。特に特番放送当日は「ヨーグルトメーカー+機能性ヨーグルト」や「ヨーグルトメーカー+商品名」など、番組の視聴者と思われる方々による検索が目立ちました。
人気記事TOP5
1.【質問コーナー】ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトの成分は、元のヨーグルトと同じですか?
閲覧数:6,459
2.【質問コーナー】ヨーグルトを毎日食べていたらコロナウイルス感染の予防になりますか?
閲覧数:1,945
3.【質問コーナー】乳牛は1頭いくらで買えますか?
閲覧数:1,295
4.【特集】体力向上のための運動と運動の効果を高める牛乳の摂取について
閲覧数:842
5.【特集】乳房炎の原因と予防法 ―病気の特徴と基本的な搾乳衛生―
閲覧数:705
特番中でヨーグルトメーカーについて触れられたこともあり、『ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトの成分は、元のヨーグルトと同じですか?』の閲覧数が大幅に増加しました。
特集の『体力向上のための運動と運動の効果を高める牛乳の摂取について』が引き続きランクインしているほか、今さら聞けない基礎知識の『牛乳の殺菌方法』や質問コーナーの『乳糖分解酵素がない人でも牛乳料理が大丈夫なのはなぜですか?』など、牛乳に関連する記事の閲覧数が多い傾向にあります。
※Google Analytics のデータを基に作成しています。すべてのユーザーの属性、環境などを推定することはできないため、各項目の合計値は総アクセス数とは一致しません。